Snow Heart 〜お弁当日和〜

主に旦那のお弁当ブログです。
キャラ弁のような可愛らしいお弁当ではありませんが^^;
マンネリ化防止のためアップすることにしました♪

※記事とは関係のないコメントは固くお断りいたします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 大好き! ブリの照り焼き♪ | main | 厚揚げとタマネギのショウガ入り味噌甘辛炒め、ポテトオムレツ >>

豚肉の生姜焼き、オレンジゼリー、キャベツとハムの辛子酢和え

JUGEMテーマ:お弁当写真



 〜2月18日のお弁当〜

 
豚肉の生姜焼き

 サツマイモの甘煮

 キャベツとハムの辛子酢あえ
 
 星型ニンジンのバターしょうゆ掛け

 オレンジゼリー

 コンソメスープ(タマネギ・ニンジン・ジャガイモ・キャベツ

 雑穀ふりかけご飯


 旦那が風邪気味なので今週はなるべくビタミンC豊富&疲労回復メニューで

 と言ってももう木曜日ですがw

 ちょうどハムが余っていたのでキャベツとハムの辛子酢和えにチャレンジ

 ハム、かくれんぼしてますね

 実はこれ、初トライメニュー

 よく塩でもみこんだを熱湯でくぐらせ、水気を切った後、酢に砂糖、塩、白ワイン、溶き辛子を混ぜ合わせたもので和えます。

 旦那も仔ゆきもあまり辛いのは苦手なので溶き辛子はほんのちょっぴりにしました。

 出来上がったのはあまり辛味のない(というかほとんどぴりっとした辛みがない)名前とは裏腹メニュー。

 う〜ん、私好みとしてはもう少し辛味が効いている方が好きなんだけどなぁ…

 まぁ、さっぱりした感じになったから良しとしよう。

 こういう時って難しいよねぇ。誰の好みに合わせるか悩んでしまう

 作っても食べてくれなきゃ寂しいし

 朝は時間がそこそこあったので、和えものでよけておいたの芯を利用して、コンソメスープに

 コンソメスープはあまり作らないし飲まないのだけど、はたして美味しかったんだろうか(謎)

 一応旦那に強制的に「美味しい」と言わせているような雰囲気を漂わせながら、「美味しい?」と聞くワタシです( ̄ー ̄)ニヤリ


 ゼリーは冷蔵庫にオレンジジュースがあったので久しぶりに作ってみました

 それにしても、生姜焼き、私も食べたい・・・・。

 食卓に生姜焼きが「食べて下さい」とワタシを誘惑する時間帯。

 そろそろお昼なのでこの辺で。

 

 
 
 

  



 

 
 
お弁当 | - | -


- | - | -