Snow Heart 〜お弁当日和〜

主に旦那のお弁当ブログです。
キャラ弁のような可愛らしいお弁当ではありませんが^^;
マンネリ化防止のためアップすることにしました♪

※記事とは関係のないコメントは固くお断りいたします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< キラキラッ☆金箔乗せ海苔弁、石川県定番!とり野菜鍋 | main | 野菜たっぷり♪ ミックスハンバーグ、オレンジピーマンと黄ピーマンのバターソテー >>

納豆のサツマイモ挟み春巻き、角切りハム&チーズ入りスクランブルエッグ

JUGEMテーマ:お弁当写真



〜2月12日のお弁当〜

 トロサーモンとコーンのマカロニサラダ

 レタス

 角切りハム&チーズ入りスクランブルエッグ

 ホウレン草のおひたし(冷凍)

 納豆のサツマイモ挟み春巻き

 大根菜入りしらすと青菜の混ぜご飯・ハムとグリーンピースのお花添え

  ミニトマト

 に納豆を入れたくなってしまいました

 どうしたらいい感じに納豆を入れられるか
 
 いろいろと考えた結果、くらんべりいちゃんのアイディアで「春巻きに納豆を入れ、その間にサツマイモを挟んだら良いんじゃないか」というアイディアを教えてもらいました

 これを実践した結果、とっても美味しかったのです

 利用したのはサツマイモ茶巾を冷凍してあったのでそれを利用

 旦那も気にってくれたので安心しました

 くらんべりぃちゃん、どうもありがとう

 これは今後、またリピしたいと思います

 
 先日厚切りハムを星型にした残りの部分を利用して、これを角切りにしました。

 余った部分は捨てちゃうともったいないので、さらにプロセスチーズをプラスし、スクランブルエッグにしてみました チーズが良い感じにとろ〜りとろけているのでなかなかgood

 トロサーモンは市販の缶詰を利用。
 市販の缶詰と侮るなかれwお魚の缶詰は骨まで柔らかく煮てあるのでものすごくカルシウム豊富なんです サーモンだけだと寂しいので、コーンを入れてみました。
 味付けは塩・コショウ・マヨネーズ・練り辛子少々。

 以前REIMUさんに可愛らしいハムだったかのお花が添えてあったのを思い出し、私もちょっと真似っこ(*^m^)
 四つ葉のクローバーをイメージしたんだけどハムが淡いピンク色なので、お花みたいになっちゃった^^;
 可愛らしいアイディアを思いついたREIMUさんに感謝

 なんだか今日は女性っぽいになっちゃった

 
お弁当 | - | -

スポンサーサイト

- | - | -