Snow Heart 〜お弁当日和〜

主に旦那のお弁当ブログです。
キャラ弁のような可愛らしいお弁当ではありませんが^^;
マンネリ化防止のためアップすることにしました♪

※記事とは関係のないコメントは固くお断りいたします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 鰻の蒲焼き乗せご飯・チーズ春巻き・酢豚 | main | 納豆のサツマイモ挟み春巻き、角切りハム&チーズ入りスクランブルエッグ >>

キラキラッ☆金箔乗せ海苔弁、石川県定番!とり野菜鍋







〜2月10日のお弁当〜

 玉子の白身の星型&ニンジンと厚切りハムの星型&ニンジン

 チーズインソーセージとパプリカのコンソメ&カレー風味の炒め物

 シーフード入り玉子サラダ

 レタス

 山ブドウ入りカボチャの茶巾・シナモン風味

 ミニトマトと星型チーズの串刺し

 ミックスベジタブル

 お花の麩入りとり野菜鍋(石川県定番のお鍋)

 昆布の佃煮入り海苔弁当(星型人参と金箔乗せ)


昨日のは100円アイテムの鰻を上に乗っけただけで目を惹いて(引いて?)しまったので今日は海苔弁ということでちょっと地味にw

のはずだったのですが……

この間、星型ニンジンが主張できず、星のさんがの脇で泣いていました。

今回はそれを阻止するため、入れ物を別容器に入れ、今日はお星さまをさりげなく?海苔弁の上にトッピング

そうするとあれこれ余計な事まで思いつくもので、今度は海苔弁の上にラメをひっくり返してみました。金箔を散りばめて天の川チックに完成

今日のユキサン、をただのではなく、アート感覚で作ってますw

わ〜い、お絵描きお絵描きルンルンルン

仕上がった(金箔と星型ニンジン乗せ海苔弁)を見た時には、旦那は恐怖の叫び声を挙げてました。あ〜、可哀想に( ̄ー ̄)ニヤリ 

大丈夫 そんなに心配しなくても

型ピンクのでんぷ入りとキャラクター弁当は作らないように心がけてますからw

恥ずかしがり屋の旦那には上記の二つを入れたらまずの蓋さえ開けることはできないだろう(*^m^)ププッ

「何があったの!?〇〇さん!」なんて言われないようにこっそり食べて下さいねw

で、話は戻り、今日は地味〜に仕上げるつもりだったのですが……

猫旦那の雄叫びの後、これでも修正し直して星型と金箔を減らし、派手さを減らしましたw

これで昨日よりはちょっとは地味になったかな

因みに海苔弁の下には昆布の佃煮が入ってます



お味噌汁容器には石川県定番のとり野菜鍋を入れてみました。

この株式会社まつやさんの【とり野菜鍋の素】は石川県ではよくスーパーで安く売られているのですが、私の地元には売っていないのです。(涙)

主に肉、白菜を入れて食べるのですがこれが美味しいんです

裏面レシピの分量通り作ると私たち家族の味覚としては少ししょっぱくなってしまうのでいつも水は多めに入れて作ってます。

以前金沢で買ってきたお花の形の麩も入れて、今日は金箔、鶏味噌鍋、の麩で「石川県と夜の星」をテーマにしてみました


因みに金箔ですが、これは以前、仔ゆきが彼氏のお土産用に買ってきたもの。

金箔は食用OKで身体にも害はなのですが、彼氏が日頃見ない金箔を食するということに抵抗があり、今までの引き出しに眠っていました。

ということでたま〜に思い出したように我が家では金箔を使っています。

お弁当 | - | -

スポンサーサイト

- | - | -