Snow Heart 〜お弁当日和〜

主に旦那のお弁当ブログです。
キャラ弁のような可愛らしいお弁当ではありませんが^^;
マンネリ化防止のためアップすることにしました♪

※記事とは関係のないコメントは固くお断りいたします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 野菜たっぷりクリームシチュー | main | キラキラッ☆金箔乗せ海苔弁、石川県定番!とり野菜鍋 >>

鰻の蒲焼き乗せご飯・チーズ春巻き・酢豚





〜2月9日のお弁当〜

酢豚

レタス

チーズ入り春巻き

野菜の煮つけ

玉子焼き

ウナギの蒲焼き乗せご飯 


昨日、遅く買い物に行ったせいか、ウナギの蒲焼き(1切れ)が半額の100円で売っていた

ラッキ〜 せっかくなので買って行こう

ということで、今日のはウナギのかば焼き乗せご飯。

う〜ん、作っている段階で、私の方が食べたくなってしまった。(じゅる・・・)


お昼にも買い物。

青空だったので気持ちはルンルンスキップ状態

緑のお洒落なひらひらリーフレタスを求め、いざ近所のスーパーへれっつらご〜

野菜コーナーのレタス売り場を、お洒落なリーフちゃん求め探していたのだけど、ない

ひらひらお洒落なリーフレタスがない、ない!ない〜〜

もしかしたらこの辺の住人はお弁当ブログをたくさんやっている人がいるのだろうか

リーフ使いの達人がたくさん住んでいるのだろうか

だからリーフレタスがないのだろうか

お洒落なパプリカも売っているのに。

お洒落なアボカドも時々売っているのに。

まれにハート型コロッケだって売っているのに。

なぜリーフレタスがないのだろう

仕方がないので「ワタシを買って買って♪」とやたら主張している本日特売品のノーマルなレタスを購入。

いやはや、の近所のスーパー、ここまで田舎だったとはw



酢豚の仕切りに早速レタスを使用。

ひらひらリーフちゃんには負けるけど、まあ仕方がない。

緑を鮮やかに見せたく、酢豚の脇にレタスをチョイス

うん、一応この間よりはちょっとまマシな盛り付けになったかな。


チーズ入り春巻きをあきさんのブログでいつも食べたそうに眺めているワタシ(じゅる・・・)

眺めていても食べられないので、春巻きの皮とプロセスチーズを買ってきてチーズ春巻きを作ってみた。

おそらく・・・いや、多分、きっと、主婦歴〇〇年で初めて春巻きの皮というものを購入したかもw

そして初めて春巻きの生地で巻き巻きしたかも。

トースターで焼いたら、中のチーズがとろ〜りとろけておいしい〜〜(美味しい顔を想像してください)

もう1品春巻きでくらんべりぃちゃんから教えてもらった春巻きを作る予定だったのだけど、スペースの都合上、箱に入らないことに気が付き、それは後日に持ち越し。

これも教えてもらった通り作った結果、とても美味しかっただけにに入れられなかったのが残念。

まぁ、ウナギが入っているから、いっかw

あ〜あ、ウナギのしっぽくらいに入れる前にこっそりつまみ食いしとけばよかったなw

美味しいレシピを公開してくれたあきさん、そして今回はアップできなかったけど美味しいレシピを伝授してくれたくらんべりぃちゃん、ありがとうデス







お弁当 | - | -


- | - | -