Snow Heart 〜お弁当日和〜

主に旦那のお弁当ブログです。
キャラ弁のような可愛らしいお弁当ではありませんが^^;
マンネリ化防止のためアップすることにしました♪

※記事とは関係のないコメントは固くお断りいたします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< ねこ、猫、仔猫♪ | main | 鰻の蒲焼き乗せご飯・チーズ春巻き・酢豚 >>

野菜たっぷりクリームシチュー




〜2月8日のお弁当〜

 サバの塩焼き

 白菜と油揚げの炒め物
   (ごま油で炒め、塩・コショウ、顆粒コンソメで味付け)

 ウズラの卵とミニトマトの串刺し

 シナモン風味の山ブドウ入りカボチャの茶巾

 ブドウ

 野菜たっぷりチキンクリームシチュー
   (ジャガイモ・人参・タマネギ・鶏肉・白菜・大根入り)

 雑穀ご飯



 にシチューを入れてみました

 シチューの具は、定番の人参・玉ねぎ・ジャガイモ・鶏肉の他に冷蔵庫にたくさんあった白菜、大根も追加

 シチューにを入れるという案は、子供の友達のお母さんがやっているということで試しにやってみたら意外と美味しかったので、それからがたくさんある時は時々シチューにを入れています

 ここ最近のレシピを振り返ってみると、お魚メニューが少なかったので、久しぶりにサバの塩焼きを入れてみました。(ではちょくちょくお魚を食べていたんだけどねw)

 これで魚と肉の両方を入れられたので良かったデス

 おみそ汁用の器、何かと便利です
お弁当 | - | -


- | - | -