Snow Heart 〜お弁当日和〜

主に旦那のお弁当ブログです。
キャラ弁のような可愛らしいお弁当ではありませんが^^;
マンネリ化防止のためアップすることにしました♪

※記事とは関係のないコメントは固くお断りいたします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 我が家の節約術 ご飯編 | main | 塩サバのハンバーグ&豆腐ピザ >>

3時のおやつに何食べたい?

ここに来て初めてのトラックバックテーマです♪
お題は【3時のおやつに何食べたい?】。

3時のおやつかぁ。
3時のおやつなんて懐かしいなぁw

最近はスイートポテトがちょっぴり恋しいデス
甘さ控えめ自家製スイートポテトね
実は今日の夜、夕飯作りのついでにスイートポテトを作っちゃおうかなって思ったんだけど、アルミ箔が無かったのに気が付いたw
素材はしっかりあるのに^^;
あれがないと焼けないよねw
代わりにクラッカーとかでも良いんだけどそういうのも無かったし。

数年前に作った自家製スイートポテトが恋しいデス。
甘すぎずちょうどいい感じの甘さで。
お店のスイートポテトはちょっと自分にとって少し甘いかな。(スイートだから当たり前かw)

サツマイモ系ではもう1品作ってみたいスイーツがあります。
茶巾のように丸くしたの周りにココアをまぶすのね。(細かいレシピ順・他材料などは面倒なので省きますw)
そしたらもうしっかり野菜のスイーツ
ココアをまだ買っていないので作れないけど、手に入ったら作ってみようかな。
にも入れてみたいアイテム

後はシュークリーム
クリームは豆腐を使ったチョコクリームって良いね
たっぷりのホイップクリームもいいなぁw

こんな時間に食べ物の話を書くと胃が刺激されちゃいますねw
夜中にコンビニには走りたくないので、そろそろペンならぬタッチタイピングはこの辺で。


トラックバックテーマ | - | -


- | - | -