Snow Heart 〜お弁当日和〜

主に旦那のお弁当ブログです。
キャラ弁のような可愛らしいお弁当ではありませんが^^;
マンネリ化防止のためアップすることにしました♪

※記事とは関係のないコメントは固くお断りいたします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 最近の変化 | main | スクランブルエッグをちょっとひと工夫♪ >>

初めてのお弁当 

  あれは旦那が小学校1年生の時の事でした。
 小学校に入ってから、初めての遠足
 きっと旦那の心はとてもウキウキしていたに違いありません

 ―遠足当日―

 なぜか分かりませんが、旦那はその日、お弁当を忘れて行ってしまったのです
 小学校に入って初めての遠足。
 がないとは痛く苦い思い出となるだろうと持ったのか、旦那の母はわざわざ遠い遠足の目的地までタクシーを飛ばしたのです

 そして現場で旦那を見つけ、無事に旦那はを食べる事が出来たのでした

 この話を聞いた時、私は「旦那のお母さんって凄いな〜」ってしみじみ思いましたね。
 同じ事を私ができただろうか
と言ったら、学校までならともかく、現地まで届けられるかと言ったら自信がありません。

 これは旦那にとって、今でも忘れられない思い出となっています
 それはきっと遠足での出来事よりも、
「お母さんがからわざわざタクシーに乗って、自分の為に遠い所までを渡しに来てくれた」
という嬉しさがとても残っているのでしょうね
お弁当にまつわるエトセトラ | - | -


- | - | -