Snow Heart 〜お弁当日和〜

主に旦那のお弁当ブログです。
キャラ弁のような可愛らしいお弁当ではありませんが^^;
マンネリ化防止のためアップすることにしました♪

※記事とは関係のないコメントは固くお断りいたします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

東京名物・カツサンド





数日前、いや、1週間くらい前だったかな?

仔ゆきがカツサンドを持って帰ってきてくれました♪

その名もカツサンド!(そのまんまw)

いえいえ、正式名称は

『昔懐かしのカツサンド』。

実はこれ、駅弁ならぬ駅サンドイッチなのです。

昭和40年代(だったかな?)に駅弁にカツサンドがとても流行ったのをきっかけに作られたそう。

とってもボリュームがあって美味しかったですよ♪

マスタードもしっかり付いてました(*^▽^*)

子供の頃、年に数回列車に乗ることがあったなぁ。

私は酔ってしまうタイプなので駅弁はあまり食べた記憶はありませんが……。


そういえばあの頃って列車の中には車内食堂って当たり前のようにあったけど

今はもう見かけなくなっちゃいましたね〜。

大人になった今でも車内で食べる時は駅弁ではなくてパンが主流の私です^^
駅弁 | - | -